しっくりこない・・・

20100322-0321-1.jpg
昨夜から今朝にかけて、お天気ちょっと荒れましたが、ダイジョウブでしたか?
うちのマンションは何かのケーブルが切断さ、それが一晩中窓ガラスを叩いて
割れやしないかと、気になりつつ、浅い眠りの一夜を過ごしました。
黄砂も午前中は酷かったですが、夕方にはスッキリしましたね。
でも外に出て帰ってくると、ちょっと埃っぽい感が・・・

20100320-0319-1.jpg
さて、先週末から、気持ちの中にモヤモヤ感があります。
こんな時は絶対よくない。
何かをしようと言う時、こんな気持ちで上手く行ったケースはない・・・
やはり、一旦仕切り直すべきですね。
特に仕事を請ける際、不安やリスク、費用の問題等々、何かの理由で
決断できない時など、そんなにないのですが、何か理由は分からないけれど、
”しっくりこない”って時がたまにあります。
こんな時は決まって結果が良くない。 だから最初から請けないか、
後に後悔するぐらいなら、途中でも遅くない、断るべきです。
自分の中で判断する基準は、このフィーリングと言うか、感覚。
それは内容やお金じゃなく、人であったり、その人の思いの波長と言うか、
そんな感じのモノが重要になります。
この週末は、ず〜っと何かが引っ掛かり、気持ち悪い・・・
おそらくこのままではモチベーションが保てず、まず無理です。
不景気なんだから、我慢して働けと言われればそれまでですが、
例え食えなくても、その人、そんな思いじゃ無理。ってなるでしょう。
何なんでしょうか?
甘いと言われればそれまでかも知れませんが、ダメな時はダメなんですね。
つまり、”しっくりこない”・・・ 
思いが伝わらないって事でしょうか。
やっぱりそうしよ。 やめとこ・・・
週明けに、断ろ・・・




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする