ノラネコに餌をあげる人間について・・・

20120805-0804-2.png
この前からチェックしているのですが、人が借りてる駐車場に、
布団を干したり、野良猫に餌をあげる人がいます。
あなたは他人の家の庭に布団を干して、野良猫に餌をあげるのですか?
っと言いたいし、それについて悪気が無いところが不思議です。

今日は朝から、身内の法事で出掛けていたのですが、その際、お坊さんは
人間の欲や、精神的な部分の教えを解説頂きましたが、やはりそれを
聞いていても感じる事は、昨今ニュースで聞く話題もそうだけど、
あまりにも自分勝手に生きてるヤツが多いのではと思ってしまう。
許される事とそうでない事の区別がホント感じなくなりつつあるのか?
あまりにもの非常識さが常識化してきていて、自分が神経質すぎるのかと
さえ思ってしまう程である。
でもあかんもんはあかん。
20120805-0804-1.png
これ見てみ。 毎日こんな風にマーキングもされるんや。
どうしてくれる?
餌はこのカリカリだけじゃない。今朝はスーバーの袋にネコまんま
入った物が置かれてたし、毛玉も吐いとった・・・
明らかに嫌がらせやろ?
とりあえず、カメラを据えて証拠をおさえる。
その後はネチネチと仕返すか、ダイレクトに行くかは気分次第だ。
だいたい察しはついてるからね。
まだおっくんだからそれぐらいで済んでるだろうけど、そうじゃ
なかったらさ、大きな事件にもなり兼ねない問題ですよ。
法を犯したり、他人に迷惑を掛ける行為は慎むべきしょう。
そんな大人が平気でいる世の中では、未来もきっと危ういと思います。
しっかりしてくれ!
しかしなぜ、野良猫は保健所ちゃんと処理せんのや?
法律の問題やろ?
猿やイノシシ、鹿や農作物を荒らす同部の被害も難儀ですし、
どこかの市で犬に税金を掛けるとか言う話もニュースになりましたが
税金の払わんいきものは結構迷惑者ですよね〜
消費税上げるなら、ノダさん、ここからも税金取ってみては?
もしかしたら払ってくれるかもよ。




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク