今日の夢の話・・・

日曜はちょっと寝溜めをしたいのですが、今日は変な夢で起こされる・・・
ちょっと詳細を記憶しているうちにメモしておこう。
やっぱり夢だから色々設定もおかしいし、アヤシイ・・・

久々に実家に帰ると親父が肉食うか?っと不機嫌そうに言う。
様子がおかしいのでどうしたのか?聞いてみると・・・
今そこで、なぜか道で肉を販売するオッサンにつかまり買う事になったって?
親父はそそくさと財布を持って出て行った・・・
気になるので少し後を追いかけると、そのオッサンの仲間のお姉さんに支払を
済ませたところだった。
戻ってくる親父の表情は半信半疑で明らかに納得していない顔をしている。
「ちょっと待って」
その商品を取上げ「返してくるで!」
「なんでや?」
「こんなんあかんに決まっとるやろ!」
「・・・」
そして販売のお姉さんに・・・
「これやっぱり要らんわ。返品できるよね?」
「は、はい。」
「じゃーこれ返すからお金返して。」
「あっ、今お釣り渡して1万円札しかないんです。」
「そっか、じゃー1万円両替してくる?
それか4千円渡すから1万円もらえばいいか?
千円札・・・あるある、うん、あるな、はいこれ。」
「・・・」
「ちなみにこれ2つ買ったらいくらにしてくれるの?」
「1つ6000円だけど2つなら1万円で。」
「えっ?そんなにお得なん〜?」
「はい。」
「そうか、それなら面倒だし、お姉さんかわいそうだしなぁ〜
せっかくだから、逆にさっき親父が払った6千円に4千円足して
2つもらうよ。 はい4千円。」
「えっ、い、いいんですかぁ〜」
「うんうん。これも縁やしねっ!これであのオッサンにも怒られないでしょ?ゴメンね。」
ってそんな夢だけど、実はこれって・・・
道で売ってる肉もアヤシいけれど、壺算になってるやないかいw。
夏は色々と開放的な気分にもなりますが、注意せよとの戒め的な夢なのでしょう。
おかげで睡眠不足の解消もできていませんが、ありがたく教訓としておきましょ。


人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク