送り火・・・

0815-1
いつも思うのだけれど、迎え火で、家に帰ってきてるのに
墓参りに行っても、誰も居ないんじゃないかと・・・
でもあの唄にもあるの様に、“わたしはそこに居ない・・・”
とか言うし、いったいどこにいるのでしょう?

そんなヘンな疑問を持ちつつも、この真夏の暑い最中に
墓参りに行ってきました。
0815-2
そして、夕方には送り火を焚いて、無事に送り出す事ができました。
(気持ち的にね・・・ 実際は判断できない・・・)
0815-3
終戦記念日と、お盆って偶然にも重なるからなんかそんな感じにもなるよね・・・
でも、近所の国はとやかくうるさく言うなよ。
毎年ニュースを観る度、鬱陶しい・・・
単なる偶然の重なりとか、意図しない事に対しての
人の気持ち等、もっとよく考えればどうだろうか。
まあ、どうでもいい・・・
0815-4
さて、ちょっとうちの夏の庭でも散策してみましょ。
0815-5
ワイヤープランツがまたエライ事になってる・・・
0815-6
今年も数年前に鳥が落として行ったタネから育ったアケビも元気ですね〜
0815-7
とにかく夏は植物が最盛期ですよね。
0815-8
周囲地域に合わせた外観と田の字型プランをベースにした田舎造り
明日は、そんな裏山の散策レポートをしてみましょ。




人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする