あんぱん・・・

20100408-0407-2.jpg
ちょっと桜レポートは置いておいて、久々にパンの話題です。
暖かくなるとあんこもしんどくなるので、今のうちにあんパン焼いておきましょ。

今回の生地は、天然酵母が切れちゃったので、市販のイースト菌で起こしました。
20100408-0407-1.jpg
そうそう、この前の山の中の話ですが、道路脇に手描きの小さな看板を発見し
その内容は、天然酵母パンとカフェって・・・
パン職人としては、見逃せない気になるそのフレーズ・・・
とりあえず、一度は通り過ぎるも引き返し、そのサインを辿ってみた。
何と言っても、田舎もんのおっくんが言うぐらい田舎ですから、かなりキテるん
だけど、道は狭いは、曲がってるし、そのサインは結局目的地までたったの
二つで、不安になりながら何とかたどり着いた・・・
で、でも、着いたらそこは、普通の田舎の民家と、これまた手作りの看板が
ついた納屋の様な建物。
これはちょっと入れない・・・
どうしても勇気が無く、引き返そうとしたら、その家から子供が出てきて
恨めしそうに、こちらをうかがっています。
益々嫌です。
ダッシュで退散・・・
ん〜 やっぱり田舎でもいいけど、もう少し工夫が必要ですね。
と、そんな事も参考に、今後の展開に活かせたらいいよね。
しかし、桜はすごいな・・・
こんな極地でも人を惹きつける。
また明日は桜の続きをお楽しみに!




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする