もっと手軽に動画・・・

1125-1
来月のイベントに向けて、空いた時間に動画と音のキャプチャーテストを
しているのですが、まだまだハードルが高い・・・
ただ撮るだけならカメラも安価になってきているし、使い方も
そんなに難しくないのですが、いざ編集となるとそうもいかない。
iMovieなら簡単じゃんって話ですが、それでもやはりHD画質になると
重いもんね〜 そうなるとマシンスペックが問われるんだよね。

昨日もちょっとテストをしていたのですが、時間を取るか画質を取るか・・・
または容量をどうするか? みたいな事を何パターンか検証ちう・・・
1125-2
でもさ、動画はもっと身近になってくるよね。
それも超短編の、instagramやvineなどがもっと活発になってくるんじゃない?
どうだろ? もっと手軽で効果の高いアプリが出てくるかな・・・
配信サイトやアプリも、こんなにユーザーが増えると思わなかった
TwitCastingも以前とは違って、その手軽さからユーザーが増えている。
一方、使い勝手が少し複雑だったUSTは、その辺りがネックになったせいか
もっと伸びる要素はあったはずなのに、ちょっと悩ましい雰囲気・・・
で、次カメラを買うなら、何買う?って話も、この前まではデジイチを
やっぱり欲しいとか思っていもいたのですが、HDビデオカメラって選択肢も
あるんじゃないかと最近は積極的に考える・・・
やっぱりスムーズにズームができたりとか、撮影時間や手ブレなど
動画を撮るならデジイチじゃちょっと使い回しがしんどいかもな〜とか
でもさ、撮るもがある時はいいんだけど、ネタがない時はちょっと厳しい・・・
それだけアウトプットできる素材もないよね。
と、なればそこそこでいいかとなってくる・・・
つまりは現状で様子見。
物欲にはキリがないし、後に飽きることも多々ある。
よってもう少しよく考えよう。
危うくポチりそうになった・・・
だってさ、FBとか見てると、最近S社とかで出たミラーレスデジイチとか
楽しそうに撮ってる画像など見ていると欲しくなるよね〜
コンパクトなのに綺麗な画像が撮れるって・・・いいよね。
GoProも面白いんだけど、ちょっともどかしさが否めない・・・
まあどちらにしても撮りっぱなしって訳にはいかないな。
編集力だな。その手間をどうするか・・・
編集スタイル、パターンを考えるかな。
素材はなんとでもなるね。




人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする