ザクロ・・・

1022-1
子供の頃は自分ちのじゃなくても、何でも勝手に取っては食ってた気がしますが
え?そんなことはないよねw
でも、子供だから許された感のある、季節の果物をそのまま捥いで食べる。
なんとも贅沢な話ですよね。

そんな懐かしさもあって、先日実家に帰ったらちょうどうちの庭か畑かよく分からない
エリアにザクロがいい感じに生ってた。
1022-2
そして高枝切り鋏を取り出し、いくつかを収穫した。
昔はこんないい道具もなかったもんな〜
1022-3
で、そのいくつかを持って帰って来たけど、これの画期的な食べ方はあるのだろうか?
1022-4
単純にそのまま頬張るだけなのか・・・
実なんてほんの少しだし、種はちょっとカタいのでそのまま食べる訳にもいかないし
結構食べるところは少なく、面倒です。
1022-5
でもさ、高級スーパー等では売ってるそうですが、誰が買うねん?
それも5〜600円/個とかするとか・・・
いやいやい、こんなの買うもんじゃないよね〜
買う意識なんて全く無い物ですが、これは田舎もんの思考ですねw
結局一粒ずつ表面の果肉を食べて種を出すしかないか・・・
あ〜面倒クサっw
誰か画期的な食べ方教えて下さい。
まだ少し生ってるはずだから試してみますよw




人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする