タクシーからのプレゼント・・・

20080904-0903-1.jpg
今日は最後の最後にプレゼントを頂きました。
なんと、堂島ロール・・・

”お客さん、ヘンなこと聞きますが・・・
 堂島ロールって知ってますか?”
は、はい。
結構買うの大変なんだよね。
最近は予約もできるようになったみたいだけど・・・
”これ、持って帰って下さい。”
え?
え〜なんで〜?
”どうぞ どうぞ”
え?いいの?
”予定していたお客さんが急に来れなくなって・・・
 その人に用意したんだけど・・・”
ほんまに?
え〜
結構不信感のカタマリ・・・
”うちの奥さんに持って帰っても好きじゃないしね。
 どうぞ、どうぞ。”
そう?じゃ〜うちは喜びますので・・・
ありがとうございます。
”仲間とも話しててね、堂島ロール買って、トランク積んどけと
そしたら、お前の車、皆探すようになる。って・・・”
お?そう来たか。
千円ぐらいの経費でコンスタントにそこそこのお客をゲット
できれば、ただ待ってるよりはイケるってことですね。
なるほど・・・
なかなか攻めますね〜
20080904-0903-3.jpg
でもさ、今何時?
2時過ぎてるし・・・今からロールケーキ?
ん〜ちょっとビミョウじゃないですか・・・
20080904-0903-2.jpg
それでさ、じゃ〜また運転手さんのタクシー見つけないと
いけないですね?
”いやいや、これもめぐりあわせ、必ずしもそういうことじゃ
ないですよ。 今日はたまたまそう言う日だったんです。”
え〜なかなか粋なオジサンです。
ボクも料金払う時に、お釣りはいいですよ。
ありがとう。いい体験できました。
と、数百円ですがお礼に・・・
え?セコイ?
まあまあ、気は心・・・貧乏人なんでご勘弁を・・・
たまには忘れていた新地にも行かないとダメですね。
またTAITAIさん 連れって下さいね。
OFF:04:00−ON:08:00
M:パン
L:ざるそば
D:イタリアン
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TAITAI より:

    今、大阪でも居酒屋タクシーが流行しています。
    私もラーメンを奢ってもらいました。
    ところでわたくし、新地で飲んでますと時間を忘れるんです。
    お願いですから、「そろそろ帰りましょう」と声をかけてくださいませ。

  2. おっくん より:

    そうなんですか?知らなかったです。
    ところで、そんなにしんどかったんですね?
    気付きませんでした。
    だってtaitaiさん、すごく↑↑だったし・・・
    そんなまさか帰りましょなんて、言えやしない、
    言えやしないです・・・
    それにさ、きれいなお姉さんばかりで?まるで竜宮城に来た
    浦島太郎状態で、まさか帰りましょなんて、言えやしない、
    言えるはずない・・・
    ですから、おっくんからの”帰りましょ”は
    今後も期待できないと思います。が、また連れてって下さい。