タミフル耐性インフルエンザ・・・

20090630-tamiflu.jpg

“世界保健機関(WHO)は29日、デンマークでインフルエンザ治療薬のタミフルに耐性を持つ新型インフルエンザウイルスが初めて発見されたことを明らかにした。デンマーク政府がWHOに通知した。これまで豚インフルエンザから変異した新型インフルエンザにはタミフルが有効だったが、WHOは「ウイルスが突然変異した」とみている。”

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載

すっかり国内では、終わった話になっているインフルエンザ
騒動ですが、世界では更に広がり、そして変異を始めている
状況でしょうか・・・
いちいち反応していられませんが、この秋に戻ってくる頃には
注意が必要ですよね。
数年前に流行ったSARSも未だ有効なワクチンはできて
いないそうで、ブタよりトリの方がヤバイのですが、今後も
また新たなウイルスも出て来るだろうし・・・
今日は久々に梅雨らしくジメジメとしておりますが、
食べ物もまだまだ気をつけないと、危険な季節だしね。
この1週間少しバタバタしてて、中途半端な状況ですが
ちょっとリズムを整えたいところ・・・
と、言うことで、今日もそろそろ寝る事に・・・
しかし暑いですね〜
もうクラー入れてますか?
今年は我慢せず素直に入れようかな〜
くれぐれも不快指数の高い気候ですが
お身体お気を付け下さい。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする