ノラネコの置き土産・・・

あれから2週間ほど経ちますが、たいへんなことに
なりました。
ネコさん、忘れ物してますよ。

バルコニーで出産し、約1週間滞在していましたが
その際、とんでもないものを残して行った・・・
うちの奥さんが、バルコニーのプランツ達に水遣りに
出た時、何か小さい黒いモノが足にたかった・・・
一応手で掃ったそうだが、しばらくしてかゆみと
水疱が数箇所発生! かゆいと騒いでいます・・・
バルコニーの床をよ〜く見てみると、小さな粒が
ピョンピョンとダンスしています・・・
や、ヤバイ・・・これは・・・そうネコノミ・・・
最悪です。
噂は知っています。
刺されるとめっちゃ痒いって・・・
それに1匹に対し20倍の発生の可能性・・・
既に窓を開けていたし、部屋の中に侵入した可能性
がある。早速バルサンと殺虫剤を買いに走る。
とりあえずお盆休みなっているのか、営業している
皮膚科をネット検索し近くの皮膚科を探した。
その病院に連れて行って、水疱を処理してもらい、
飲み薬と、塗り薬をもらって何とか落ち着いた・・・
ん?でもボクも何かかゆい・・・
Oh〜自分も数箇所赤い点点あるやん?
結構かゆいぞ〜!
普通ノミにヤラレルと水疱ができるらしいが
ボクの場合はどうも免疫力があるようです。
ハチにさされても腫れたことないしね。
赤い点ができるだけ・・・
流石、田舎モンのトリエ・・・な〜んて・・・
明日はバルサン1部屋に2個の倍量で全滅作戦!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ブログブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする