今夜の雇用統計・・・

20110205-0204-1.jpg
今月はイマイチ! ヘンな指数となりました。
米/1月失業率:9.0% (9.5%)
米/1月非農業部門雇用者数:+3.6万人(+14.6万人)

これってどう判断するの?
失業率は減ったけど、雇用先は農業部門ってことなのかな。
一瞬、非農業部門雇用者数が予想から大きくズレた為、下げたのですが
失業率で戻った感じで、大きな動きにならなかった・・・
と、言う訳で、今夜はシビレなかったですね。
さて、話は変わりまして、ちょっと不景気な話題です。
昨年の年末から正月に掛けての仕事についてですが、正月明けにどうしても
図面を仕上たいと依頼され、そんな休みを返上して仕上た仕事があったのです
が、薄々これまた騙されてるなぁ〜と思いつつもやった訳です・・・
その予想通り、月末になっても入金は無し。 更には何の連絡もない・・・
月が変わり、今日、金策できたかと思い、会社を訪ねてみた。
結果から言うと、”金が無いから支払えない。”
その言い訳は・・・
1月は税金を納める月であり、この2年は赤で処理していたが、
流石に3年レンチャンは厳しいので黒にした為、その支払いに有り金使った。
だから支払いたかったけど払えなくなった・・・
へぇ〜 それは大変でしたね〜
呆れて何も言い返せない・・・
分かった。よ〜く分かった。 今更ながらそうなんだと心に刻んだ。
確かに税金はこの国の為にもキチンと納めて下さい。
その為に私がカスミを食って暮らせば多くの方が救われることでしょう〜
なんでやねん! アホか!
その前にこっちが死んでしまうわ〜!
もうこの数年こんな事が許されると思っているのでしょう。
この為に人がどれ程借金生活をしているか、分かっていないのか、
アホなのかです。
仮に100万を年利18%で借りたとして、月々15000円の金利が発生します。
実際はプラス返済タイミングなど別途経費が必要なので、更に負担が大きく
なりますよね。 であるのにうちの優先順位がそんなものか・・・
ましてや正月に仕事をしてくれと言われ、全然断ってもよかったのに、
納期を間に合わせ、依頼された要望は満たしたが、そうなんだよね。
どこにそんな天使のような人が居るのでしょう?
そうそう、そう言えば、その数ヶ月前にもヘンな事言ってたな〜
見積を出したら、うちより後発の下請けの単価に合わせてくれって・・・
これも意味不明だった。
10年も付き合って来てその扱いなんだって・・・
だったらその人にしてもらってと言いたい。
そこからうちに話が流れてきたりするけど、絶対にできなし、しないし。
妥当な単価で借金してやるんだし、催促しない限り支払われる事のない
スタンスなんだから、上げる事はあっても下げる事は今後も絶対無いですよ。 
で、今回みたいなこんな条件でさ。 でもこれ他にする人居るんだろうか?
これするならホント FXでチャート見てる方がリスク無いですよね〜
1ヶ月で100万もの借金作ったりしないですもんね〜
真剣にトレードしたら1日の人工分ぐらい稼げるし、こっちを本業にするかね?
またボヤイてしまった・・・
ちょっと真剣にチャートで補わないと・・・
今年もとんだスタートですが、頑張って行きましょ。




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする