足立美術館で庭を眺める・・・


足立美術館
横山大観も観れてよかった。
しかし忙しい美術館です。

展示だけじゃなく庭を眺めないといけないし

見るものたくさんあって

目がいっぱいになりますよね。

ここに展示するものはなかなか難しいと思うぐらい

この庭を圧倒するだけのモノがないとね。

幾度かこの庭を特集する番組とかも観たことがありますが

毎日数人で管理手入れをしているとか・・・

おまけに借景の山も買取

その山も庭の一部として手入れを怠らないと。

庭ってそこに新たな景色を表現するアートであったり

盆栽にも近いのかな〜

自然を疑似させる感覚・・・

植木の仕立て方もその考え方によって変わるんだよね。

ちょうどお昼時に行ったんだけど

お腹いっぱいになった。

また別の季節にも観てみたいですね。
おっくんの「ちょっとすいませ〜ん」




人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする