面倒な事になった・・・

20120314-0313-1.png
はい。表示させたくない画面シリーズ。
そのひとつに入りますね。
iPhon4sですが、パスコードロックツールの設定をどうもヘタこいた〜

通常簡易パスを使われている方が多いと思いますが、それすら鬱陶しいと
いうことで、外そうとしたら、逆に強めのパスを設定してしまい、
4桁数字から8桁数字に変更してしまった。
その後すぐ解除しようと、設定したパスを入力するも、違うと言われ、
数回、おそらく10回以上の失敗により、ゲームオーバー
こうなりゃ、誰に聞こうが、どこに持っていこうが、やる事はひとつ。
リセットによる復元です。工場出荷時の状況にですよ。
一応Appleにも連絡し、ダメ元で更に、Genius Barの予約を入れるも
無情にも、慰めもお言葉を頂き、リセットです。
バックアップは取ってたんでしょ? って言う?
そうや、うかつやった・・・
PC類は常識ですよね〜 何をのんきに使ってたんだ・・・
まあでもそんなに大きな痛手ではなかった・・・
何と言ってもこれの持ち主は自分ではなく、まだまだ初心者的な
利用状況ですので、データ量も少ないし、数枚の想い出の写真は
失いましたが、割り切れる範囲でありました。
これを教訓にしっかり重要なものはバックアップする事でしょう。
なんでも安心しちゃダメですよね〜
油断してると、足元すぐすくわれますよ〜
しかしさ、偶然にも2度、間違ったパスを入力したのかよ。
それがビックりさ・・・
気をつけましょ。




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする