20数年振り?の集まり・・・

20121104-1103-1.png
昨日に続き、今日も夕方から外出で、更に呑みの会合へ・・・
昨夜も同様でしたが、車でしたので、ノンアルコールでの参加・・・
でも、やはりどこか空気感が伴わない部分もあり、どうしても何事も冷静に
分析してしまうので為、ノリキレなさが否めない部分に自己嫌悪と、
ドの過ぎた無神経な絡みにイラつき、自らのダークサイドを感じてしまう
一瞬があったりと、良くない状況がありました。
で、そんな反省から、今日は電車にて移動です。

呑みの席で、やっぱり飲んでないと、飲んでる人が冷めると言うか、
気になる部分があったりと、余計な気を使っちゃいますからね〜
でもまあ、そんなに強くもないし、たくさん飲まなくてもいいんだけどね。
そして、今日はこんなところまで・・・
20121104-1103-3.png
↑ここに注目です。


“桔梗が丘” 平井ちゃん同郷で、そんな街の名前の歌なので、
応援を兼ねまして・・・
20121104-1103-2.png
一つ手前のこの駅前の居酒屋にて、本日の会でございます。
20121104-1103-4.png
話に夢中で自らシャッター押してなかったのですが、なぜか自分のiPhone
に、数枚写真が写っていたので、一応アップしておきましょ。
端から見れば、単なるオッチャンとオバチャンですが、あの日のそのままの
何かがここに存在するんだよね。
でさ、例えばコイツらと1年に1度会ったとしてもさ、あと数十回しか
会えないんだよな・・・
あんなに毎日顔を見てた時間は何だったの?みたいな・・・
中には退屈に流れた日々もあったりとかさ。
この日の為に、各地から帰って来てくれた友が参加してくれていました。
山梨や横浜とか、話題の尼崎とか・・・
いいよね〜
とある人達は、毎月同窓会をしている人を知っていますが、なんとなく
分かる気がしました。
今回集った趣旨は、去年の夏、友が死んだ事がキッカケに、今日の話になり
集った・・・
いつまでも、じゃない現実だな。
そうそう、話はちょっと変わりますが、ここでリサーチ。
みんなスマホ使ってる?FBとかSNSは?について・・・
意外と女子がガラケー率が高い。
一度は手にしたが、また変えたって話だ・・・
ん〜 オバハン化が進行しているのか・・・
よって、SNSも活用していないという。
男子は一応、スマホ率はそれなりですが、SNSはやはりあまり・・・
ただ、LINEは使ってる感じ・・・
そうなのか・・・逆に皆、リア充なのか?

My Place / カナやん
そして、またあの懐かしい赤い電車で帰ります。
(え? あ、いつも乗ってるかぁw)

と、いうことで、またの機会を楽しみに、だね。
ありがとう。




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする