お湯飲んだぐらいで治らないぞ

厚労省関係の医療機関に勤務してる人から(line)あり

今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことがわかりました。
耐熱性に乏しく、26-27度の温度で殺傷します。
なので、より多くのお湯を飲んでください。
お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。
2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生します。
外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。

補足 カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用
お風呂 免疫力高まります。ただしヒートショックに注意です。
それと、潜伏期間は27日と思っておいてください。民間の研究機関(医科大学)及び海外
(アメリカ)からの情報です。

福岡の医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」
「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況です。 
大事な方にも教えてあげてください。

※追加
中国、武漢のコロナウイルスの研究者で、今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことが判りました。
感染防止の為により以下を心がけてください。
今回、武漢ウィルスは耐熱性が弱くて、26度から27度の温度で殺傷します。
従って、より多くのお湯を飲んでください。あなたの友人と親族に、感染を防止するために、
より多くの湯を飲むように伝えてください。
予防できる手段は速やかに実施しましょう。
以上です 


ちょっと内容に疑問を感じるよね?

普段金の無心しかしない弟からこんなLINEが送られてきた。
アヤシイ・・・

そこで早速ググってみたけど・・・

新型コロナウイルス『お湯を飲んで予防』のデマ拡散。専門家は「常識的に考えてありえない」「中国語圏の知人・家族から聞いた」として日本のSNSでも拡散しています。

ほら、ホラでしょ。

弟よ、たまの連絡が金の次に今度はデマか・・・
ちょっと切ない・・・

そんなぬる目のお湯飲んだぐらいじゃ予防もできないし
内容もぬるすぎてどうなのよ?

今日の世界同時株安世界同時株安のように、色々弱り目に
つけこんでくるヤツおるけど、冷静に対処しましょ。

そもそもインフルエンザの方が危険だし、ワクチンがあっても
年間世界ではたくさんの方が亡くなられています。

そう考えるとどうなのさ?

ただ今日も電車の中じゃ、咳エチケットもしないバカが
人の頭の後ろで咳き込んでいたけど、そういうことだよね。

お互い気をつけましょ。
みなさまどうどご自愛ください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク