ドリ×ポカリ〜イキイキ!〜 IN 大阪城ホール アリーナ
行って来たさ! 今回も・・・
ちょっと行き過ぎですが、今回は今までLiveではほとんど唄わない曲ばかり・・・
ちょっと趣き変えたコンセプトではあったのですが・・・
そんな、行き飽きるぐらい行ってるので、ちょっと辛口に総評してみる事に・・・
・楽器車チェック
ん、ん・・・これだけでも色んなことが分かります。
・パンフが無かった
これは・・・そういうことなのか〜と、ちょっと・・・
・まず、これは初めてドリを見る人にとってはちょっとしんどいかもね。
コンセプト、選曲がマニアック
・ステージはBパターンで通常のもっとも簡単で約11000人収容できる
タイプですね。 つまりステージアレンジは普通。
・オープニングアクト
これは要らんかった・・・ちょっと冷たすぎますが、客に求めすぎです。
あくまでも場を温める程度ですね。
・音響 PA
技術グレード、スピーカーの音質共にちょっと残念。
最初から音割れと後ろからの戻りが強すぎる感がしんどかった。
音量もバランスがちょっと・・・ まあ席にもよるのでしょうけれどね。
・まさ兄
スベリ過ぎですが、まあヨシとしてあげましょ。
曲よりしゃべりが多いコンサートって感が否めません。
・客に振り付けやコーラスを求める
もっとも鬱陶しいアイテムです。
もともと高いチケット買って聴きにきてるんだからって話です。
それぞれの自主性にして欲しい。すごくウザくなりますね。
・なぜか廻りの年齢層が・・・
これも被害妄想ですが、アリーナ後方の席でしたが、前からなんとなく
若い順?みたいな疎外感を若干感じた・・・
まあね〜分からんでもないですね。
もう、このぐらいにしておきましょ。
だからと言って、否定している訳ではありません。
ちょっとコンセプト的にマニアック過ぎたのでしょう。
帰り道の会話に耳を立てると、危く消化不良になるところだった。とか、
欲求不満になるところだったみたいな会話があちらこちらで・・・
うちの奥さん的には、いつも聴けない曲が聴けて良かったし、聴きたかった
曲が聴けて、うれしたのしだいすき。だとの感想でしたね。
さあ、もういいでしょ。しばらくはいいはずです。
また年末にとか言うのでしょうか・・・
すいませ〜ん。
今日はちょっと辛口でした。
あくまでも個人的主観です。
気分的にドリじゃなかった日なのかもしれませんね。
明日行かれる人や、これからの人は是非、お楽しみ下さい。
いいところはもちろんそれ以上にありますからね。
Tweet