駐車場の権利

月極め駐車場のトラブルって色々ある割に
法律的には中途半端な気がします。

そもそも私有地でけど公のスペースとしての扱い度合いが強くて
月々それなりの費用を払って使っている者が不利を被る事が多い。


今日も、毎週近所のアパートの住人が便利がいいので
契約もしていないのに勝手に入って来て我が者顔で車を止め
邪魔だし勝手に入って来るなと注意をすると逆ギレで
喧嘩を売って来る勢いでクソババアとジジイが煽り立てる。

こちらも冷静に注意をするもそうなれば受けて立つしかない。
口論の末、警察呼ぶというので呼べということになり
お手数をおかけするこに・・・

数分後サイレンを鳴らしてパトカーが2台と原付がやって来て
一人の警官がまるでこちらが加害者の勢いで詰めて来る。

“駐車場の立入ぐらいで取り締まれる法がない”
という・・・

ん?だから?
私有地だし、ここにいる人は全く権利のない人。
なぜこちらが責められなあかんの?

駐車場ごときで不法侵入の話していない。
私有地に勝手に入るなと言ってるだけや。
それに自分の車も何度もここで当て逃げにあってる。
自分の財産を守る為に契約もしていないのに
出入るする者に対して注意するのに何がおかしいのか?

そんなやり取りを聞いていいた別の警官が
少し冷静に説明をし始めた。

要約すると駐車場はそんな位置付けで法が整備されていない
部分もある。こんな話はよくある。だから冷静に聞いて欲しい。
みたいな説明をして来る。

いたってこちらは冷静だ。
ババアが勝手に逆ギレしているだけだし・・・

で、どうまとめるの?
パトカー2台と原付でやって来て・・・

話はわかってくれたのか?
ババアはちょっと説教され、納得してない様子だし
きっと今日は渋々帰って、きっとまた繰り返すんだろうな。

まあいい、次回はこちらが通報してやろう。

今日の教訓。
110番は通報した側に警官は付くってこと。

そして私有地でも駐車場の扱いは公に近い場所として扱われがち。

納得いかんわ!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク