なんか寒いよね・・・

20100416-0415-1.jpg
と、思うのは気のせいじゃないよね?
もう4月も半ばだと言うのに、どういうことでしょう?
氷河期じゃないですよね?
野菜が高くて、うちの台所事情も大変です。

数日前は、少し暑いぐらいでPCがうるさくなって来ていたのですが、
この寒さでまた静かになりましたね。
と言うよりも、日に日に動きが遅くなっていくのがあります。
マメに面倒見てあげないと、パフォーマンスが悪くなります。
CADやCG、画像加工と、へヴィーな扱いを日々している訳ですが、
自分の処理能力が上がったのではなく、ただ単にPCが遅くなっただけ。
今年また数台入れ替えてみたいと思っているのですが、どうしよう・・・
CPUの能力と言うよりもグラボのいいのをやっぱり買ってみますか。
PCが重くて遅いのは、回線が遅いよりも使えない。
ホントは扱うソフト毎にPCを変えた方がいいのかもね。
あ、そう言えば最近また愛車をほったらかし・・・
バッテリーはどうなってるのか・・・
もうさ、なんか中途半端なんだよね。
今使ってる道具って、ホントに便利かな?
妙にストレスの要因になっていたりしないか?
それとも、ホントはもっと便利になるはずなのに、何かが邪魔しているのか?
おそらくそんな事もあるはずです。
ところで今週は、全体的に睡眠不足。
なにが忙しい訳でもないのですが、気持ち的に慌しいだけ・・・
明日は、もう金曜日。
今日の内容も何を書いているのか、全く分かりませんでしたが、指の動くまま
無の境地で綴った今日のブログでした。
明日も頑張りましょ。




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いな より:

    パフォーマンスどうしたら落ちないですか?どうやって面倒みるんですか?

  2. おっくん より:

    それですよね。自分の部屋を片付ける様なものです。
    掃除をしたり整理整頓、ゴミ出しなどです。
    自分の身の廻りが片付かない人のPCは
    おそらく、そのうち動かなくなります。
    と、なりますので、まずは要らない物は捨てることから始めましょ
    そこからですね。
    後は話せば長くなるのでまたの機会に・・・