サポートのあり方で判断する・・・


購入して1年に満たない商品について
サポートを求め購入店へ依頼したんだけど
そのメーカーは修理等の対応ができないと返答してきた。

まずその製品は、この季節欲しくなる加湿器で
cado MH-C11U

数回使用しただけで水漏れが生じ、水を入れる部分が破損

その部分だけでも交換すればまた使えるんじゃないのかという
状況なのですが・・・

メーカーのサポート曰く、純正のアロマ等を利用していないため
この様な状況になっと思われるとのこと・・・
よって保障対象外で有償の修理となるとのこと。

え?
なんでそんなことがわかるの?
成分分析とかしてるの?
たとえそうだとしてもなぜ直せないの?

取説にも一応その様な事は書いてるけど
保障できないとは書いてない。
実際本当に通常の使い方してたらどうする気なんだ?

つまりはここのサポートは直す気がないか、
その技術を持ち合わせていないのでしょう。
そして修理するなら有償で価格はありえない。
オフィシャルの通販サイトの価格よりはるかに高額な金額を提示してきた。
販売価格の16%以上の金額だ。
意味がわからん。
せめてちょっと割り引くとかならまだ親切心を感じることもあるが
こちらが何か逆に損害を与えたかの様な対応だな。
少なくともよくお世話になってるリンゴのバーや
その他の国内のメーカーでもこの様な仕打ちは受けない。
もう少し顧客の気持ちに寄り添ってくれる。
そして最善の策を提案とかもしてくれるぞ。
最近はちょっと技術力の劣化を感じなくもないが・・・
とにかくこのメーカーはイケてない。
デザインや機能面では評価していたのに
こんなサポートの対応だと2度と購入する気になれない。
残念です。
おっくんの「ちょっとすいませ〜ん」




人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク