負のパワーバランス・・・

20100808-0807-1.jpg
今日はうちの奥さんのばーすでーと言う事で、昨日予約した店に・・・
年に1度か、ホント数える程度の外食が・・・

今日のタイトルでも分かるように、いい結果が伴わなかった・・・
なんでしょう〜 全ては貧乏なのが悪いのか・・・
金もないのに人並の贅沢を考えたその発想が悪かったのか・・・
それとも、手っ取り早く、他力に期待したのがいけないのか・・・
他所のお姉ちゃんに金を使った訳でもないのに、なぜに怒られなあかんねん。
確かに、予算以上の請求に若干焦りもありましたが、それはそれで
受け流してもいい日じゃないですか。
え?予算の倍以上したって?
それでもいいじゃないですか。そんな日ですよね。
え?ぼったくりって?
ん〜そう言う面もあったかも知れないけれど・・・
まだそれなにり想定の範囲内。
何十万も使った訳ではなく、ほんの数万円じゃない。
え?止めんかったらもっと行ってたって?
まあでも片手で足りるぐらいじゃないですか。
いつもいつも、数十円、数円の節約をしているのはよく分かっている。
だからたまにはいいじゃないって・・・
確かに家計は厳しい・・・でもですよ、そこはそれなりにって・・・
あかん、これは負の暗い気持ちに・・・
どんどんネガティブ思考になりかねません。
経済はそれなりに回さないと・・・
たとえ貧しくても、使う時には使うのです。
貯めるだけでは入っても来ない・・・そう思うのです。違いますか?
え? そんな身分じゃない?
ん〜なんかヘンな貧乏神がいそうですね〜
結婚する前を思い出してみましょ。
もっと荒い浪費をしていましたよ。
彼女と妻では違うって?
何が変わるのでしょうか・・・
とにかく前向きに考えて行きましょ。
使ったお金はまた頑張って働けばいいだけです。
どこかに余分に請求付けさせてもらえばいいです。
今月分は特別単価、バースデー割増しでお願いしますって。
え?ダメ?
まあそんな訳で貧乏クサイ、サゲマン的発想はせずにお願いしますよ。
お互いに高い金を払って、嫌な思いをするなんてありえへんから・・・
しかしまさかそんな思いをするとは思わなかった・・・
何事も考え方次第・・・
恐ろしや貧乏症・・・
もうやっぱり行くのやめよっと。 何でも家で作る方針でお願いします。
それから、単価のよく分からん店には近付くなですね。
確かに嫌な予感はあったね。
気をつけよ・・・




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする