身近に潜む犯罪・・・

1119-1
つい先日無断駐車するヤツの話をしましたが
今回はもっと悪い話。

昨夜0時半頃です。
マンションの前の月極駐車で車のセキュリティがうるさいので
覗いてみると、パトカーが来ている。
その後もう1台パトカーがやって来て、数人の男性と警官のやり取りが
1時間程続いた・・・
で、そのうち一人が連行され、その後に原チャリのポリスがやって来た。
1119-2
どうもこの車が盗難車の様です。
それを所有していた者を現場で聴取し連行となった様子。
1人のポリスを残し更に30分後、レッカーが到着。
1119-3
そして押収されていきました。
1119-4
実は先日の無断駐車の聞込みの際にその警官が言っていた。
“あの白のプリウス所有者知りませんか?
プリウスってよく盗難に遭うんですよ。”
ってね。
既にその時からチェックしていたのでしょう。
最近よく昼夜問わず、駐車場内までパトロールしていると
思って気になっていたのですが、コレだったんですね。
ちなみにこの容疑者はうちのマンションの上の階に入居していて
常に数人の男性が出入りしてた。
車もこの他にアルファードや結構盗難に遭いやすい車種を
連中は乗っていた。
もしかするとまだまだ余罪があるのかもね。
そう。実は誰しもすごく身近でそのぐらいのキケンは潜んでいます。
今までの経験上、学生の頃から下宿先の隣の部屋に泥棒が住んでいたり
バイト先に詐欺師がいたり、普通にそんな事はあるんです。
周辺を日頃からよく観察しておきましょ。
これから年末にかけ、また物騒な事もあるかもです。
どうぞご注意ください。
おっくんの「ちょっとすいませ〜ん」




人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク