ムラサキイモ・・・

20110309-0308-1.jpg
まだ数回しか出会った事の無い、紫のサツマイモ!
なぜか紫色の野菜は通常のモノよりモテハヤされる・・・
栄養が多いだとか、身体にいいって・・・
でもこの色見ると食欲が失せる気がするっ

なんとも毒々しい色使い・・・
知らずにこんなのが畑でできたとしたら、絶対食わないだろうなぁ
20110309-0308-2.jpg
焼きイモにして食べた訳ですが、なんか違う気がする・・・
そうそう、身体と言えば、先日の帯状疱疹って、完治するのに長い人は
1年以上も掛かるらしいですが、幸いにも酷くならなくてよかった。
でもまだ一つ気になる病があります。
今日もTVでちょこっと解説をしていたそうですが、関節リウマチにちょっと
関節だけに思い当たる節が・・・
ケガ等が元になり、免疫が逆に身体を攻撃する厄介な症状らしいけれど
めちゃくちゃ思い当たる・・・
2年ほど前にヒジにシコリができ、自然消滅したけど、あれから連動して
現在親指の付け根の痛みになっているのかも・・・
第二関節にその症状が現れやすく、まさにその部分がもう半年以上
鈍い痛みが残ったままで、たまに指がツル時がある。
電化製品も同じで、一つ潰れると次々壊れるように、身体もそうなのかも・・・
病院行くのも、バカにならないし、確定申告もそろそろ提出しないといけないし
貧乏人にはまだまだ厳しい季節と状況が続きそうですね〜
あっ、またつまらない事を書きそうになった・・・
この辺でやめておこう。




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする