天然酵母ブレッド・・・

20080612-0611-2.jpg
今日は自分の作品ではないのですが、記録代わりにUP。
うちは”自分の食べる物は自分でつくる!”
がテーマになりつつ・・・

自らそれぞれが、お気に入りのパンを焼いて、
朝食にいただきます。
これには、レーズンと、チーズが入っているそうです。
まあでも、自分が焼いたのが一番です・・・
さて、話は変わりますが、昨日のニュースでまたちょっと
ヘンな話題ありましたね。
タバコが1つが1000円になるだとか・・・
まあヨーロッパじゃ1個3000円ぐらいとか言うから
ソレに比べりゃ〜安いのかも知れませんが・・・
でも1000円になったら、それだけの税収で消費税アップ
しなくていいとか、またヘンな計算もあるそうですが、喫煙家の
皆さんにとっては、キビシイ〜話題ですよね。
ガゾリンや、タバコ、お酒・・・まあ何にでも税金は掛かって
いるのだけれど、ちゃんと考えようよ。
ガソリン200円になるとか言ってるようにそのうち必要なモノが
投機対象にになっていくと、ボクみたない貧乏人にとっては
辛い世の中に・・・
さて、高い小麦で、いつまでパンが焼けることでしょう・・・
今のうちにドンドン焼いておきましょ。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヤスヤッコ より:

    オ、オ、おいしそう!!
    パン大好き ヤスヤッコの最近の日常は。。。
    週末、近所のサンマルクにいって、前日予約したクルミハースというクルミパンの田舎風焼きを買ってきて食す。これが約6ヶ月継続中。。。おいしい!
    話はかりますが、6・21夜 インディージョーンズ観にいきませんか?ランボー、長澤まさみなど見に行きましたがイマイチ。作品が面白くないのか、1人でいったのが悪いのか、とにかくイマイチだったの。
    あなたさまとならきっと楽しいひと時が過ごせると思うの。場所は枚方、高槻、東大阪、泉南、岸和田どこでもかまわないからつれていってよ。
    でも、映画のつづきはなしよ。。。☆

  2. おっくん より:

    え〜〜〜ナニナニ???
    どこに冒険しに行くって〜?
    宝探し?
    オッサン2人で?
    遊びに行くのはいいけど、なぜに映画なんでしょうか?
    え?デートのお誘いなんでしょうか?
    なのにその続きは無いなんて・・・
    それにさ、6.21って限定だし・・・
    何かの記念日でしょうか?
    これはちょっとキケンを感じますね〜
    少なくともオッサンのツーショットでの観賞はヤバイな〜
    謹んでお断りを・・・
    誰かいっしょに観てあげてくれませんか〜?
    そうや、taitaiさんなら付き合ってくれるはずです。
    続きもちゃんとあると思うし・・・

  3. おーちゃん より:

    おいしそー
    レーズンチーズ
    たべたーい
    たべたーい
    ヤスヤッコさんのくるみパンも、
    おいしそー
    たべたーい
    たべたーい
    ヤスヤッコさんのうにパスタも
    たべたーい
    たべたーい
    ね〜ina???