東大寺二月堂“お水取り”2017(その3)・・・


松明の後、2月堂へお参りに上がります。

その為しばし待機です。

トイレ休憩を済ませお堂の中へ

しばらくその様子を見学しまして

とても終るまでは見てられないので

皆さんも適当に帰られます。

ホントは4時ぐらいまで続く本来のお水取りの行事など
まだまだこの後も続くのです。

そしてこちらで、小腹を満たす為に・・・

少し並んでいると、なんと芸能人に出会いました。

残念ながら画像はありません。
一応あいさつはしましたよ。
“こんばんは”ってね。
誰かって?
ここに来るって事はくいしんぼうの人ですよw
これに来てたんですね。
辰巳琢郎さん

そしてうどんを食べて

帰ります。

なかなか充実の1日でしたね。

過酷な一面もありましたが

これで今年も春がやって来ますね。

桜が咲けばまた今年も奈良に行きましょ。

以上、お水取りレポートでした。
おっくんの「ちょっとすいませ〜ん」




人気blogランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする