REFINE −3−

屋根工事の問題点


2002.04.13
屋根工事
20050413-home-12.jpg
20050413-home-11.jpg

外観的にはできるだけシンプルにまとめようと
四角い箱をイメージ。
屋根も本来は出したくないが、ための為少しはね出す。

ところが・・・
2002.04.26
20050414-home-13-0426.jpg
これはなんだ???
何でこれが付いてるの?

折板は切りっ放しでよかったのに、鼻隠しついてるよ・・・
ダサイ・・・
原因は勝手に親父が発注!

またヤラレタ・・・
実家を建替えた時もそうだった。
自分が気になるところは何も言わず勝手に大工と交渉する。

これはデザインしている者の立場を侵す最悪の方法・・・
確かに施主はあなたかもしれない、しかし相談あるやろ?
親ですら、こんな仕打するのだから普通には当り前に
あることです。

教訓として我慢か、直してもらうか・・・
デザイン的にはかなり変・・・

しかし後でこれなら外せそうだから、とりあえず気持ち良く
仕事してもらう為に一旦放置・・・

つづく・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする