facebookって いまさらですが・・・

20120722-0721-1.png
はい、今更ですが、何か?
なんて、言ってるのですが、SNSがどうとか、講釈している場合ではなく
とりあえず、あるモノは使ってみるだけなのですが、適当に使ってると
やっぱり分からない事が色々ある様です。

今まではtwitterを主に利用してきまして、今もそれなりに使っている
のですが、facebookはアカウントは持っていますが、そんなに積極的に
見ていなかったのですが、ちょっと世の中の流れがこっちに寄って来て
いるのか、最近使っている人も・・・
でもさ、結局リア充な人達はそんなにSNSに興味がないのか、年代のせい
なのか、自分の友人たちは、なぜかそんなに使っていないのが現状です。
それらはやはり統計的にもそんな感じで、利用している側では、皆活用
していて当然だと思い勝ちですが、現実は違うんですね〜
でも、ちょっとfacebookページの運用をお手伝いしていて、色々調べた
のですが、やっぱりいまいち使いにくさがありますよね。
感覚的に使えない部分というか、え?そんな事に?なんて事も・・・
今日新たに知った、タグ付けですが、これはキケンですね〜
取り扱い注意ですね。
今まで使っていなくて、タグ付けって何?って質問があり、
調べる前にとりあえず使ってみましたが・・・
調子に乗って、過去の画像にタグを付けたら、思いのほか反響があり
この威力にビックリ。 使い方に注意しないといけません。
まあでも、個人の情報なんて、他人がどれほど興味があるのかも
ビミョーかも知れませんし、別に悪い事をしている訳でもなく
隠す事もないのですが、今後はどうなっていくのでしょうか・・・
ところで、最初に添付した画像のページですが、よかったら
“いいね”ご協力を!




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする