プレーンブレッド・・・

20110512-0511-1.jpg
ホントはさぁ、バンズにしたかったのですが、酵母のバランスが悪くて
2次醗酵のパワー不足だった。

20110512-0511-2.jpg
よって、ただの食事パンになった訳ですが、やぱり食感は、
醗酵しきれなかった為による、目の詰んだ少し硬めの歯ごたえですね。
天然酵母と生地のバランスですね。
ちょっと酵母をケチってつくるせいです。
次回はもう少し贅沢にですね。
あの日から2ヶ月。
ちょっと気になっている事があります。
最近、ちょこちょこ和歌山方面で小さい地震が起こっていますよね。
そんな事言っても仕方ないのですが、一応気にしておこうかと思う。
政府が急に原発止めてくれとか言い出したり、何か知ってるな言ってくれ
って思うのですが、期待しても疲れますので、自ら備えるしかないですね
でも普通に考えて、あれだけ大きな地震だったのだから、その付近の
プレートが誘発されても、やっぱりおかしくないと考えるよね。
そして、100年周期、150年と、定期的に必ずセットで起こる。
その時期に今、まさにその時、その辺にいる訳ですから、ボケーっと
していてもいいのかと・・・
それが明日かも知れないし・・・




人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする