好きなのに・・・?

人の気持ちとは今更ながら言うまでもなく、
難しいものですよね〜

好きな人には届かない。伝わらない。でも、何とも
想わない人から慕われたりと、そんな複雑な状況が
普通なのでしょうか?
恋愛だけではなく仕事でも同じ。
したいと思う仕事とは、遠く感じます・・・
そんなものなのでしょうか?
ボクがまだとても若い頃の話。
中学生の頃・・・
初めて告白された時の話です。
ある日の部活の帰りに、通学は自転車で
自転車置場の自分のチャリンコのもとに・・・
自転車の前カゴに何か紙袋が入っている・・・
んん?”誰や〜嫌がらせしたな〜?”って思ったのが
よく見ると何かプレゼントらしい・・・
とりあえず、なんか恥ずかしいやら、何も悪いこと
してないのに後ろめたい気持ちと、誰かに気づかれ
たら嫌やなあ〜って思いながら、サッサとそのまま
ダッシュで家に帰った・・・
帰ってから、その袋の中身を分析・・・
なぜか文房具が次から次と出てくる・・・
ん〜なんだか変だな〜って思いながら、
新しいノートの間に手紙を発見!
恐る恐る、開けてみる・・・
内容はまさに・・・らぶれた〜あ〜
困ったね〜全く何とも思っていない。
増してや誰なのかよく分からない。
一応その時の同じ学年の同じクラス・・・
でも一度も会話も、挨拶すらまともにしかことが無い、
そんな彼女からの告白・・・
自分の中ではその他大勢!
今ならもう少し、気の利いた返事もできると思うのです
が、まだまだ子供の自分は、一応返事をしたが、
ありきたりの ”お友達で!” みたいな内容だったと
思う。
おまけにもらったプレゼントも一緒に彼女のロッカーに
返した・・・ヒドイ?
若気のいたり?
と、言った例のように、自分の思いと現実が・・・って
ことは当たり前ですよね。
(もちろん逆の立場も多いにあります。)
しかし、ちょっと踏み外すと、とても変なことになる・・・
その彼女はその後、友達として普通に接して
くれましたが、中には違うものに変貌する人も・・・
Stalker!
これはかなりヤバイ・・・
相手のことが好きなのに、なぜ苦しめるの?
って感じで、とにかく意味が分かりません。
実はそんな経験もあるのです。
したんじゃないですよ。されたのです。
そして今も・・・
(詳しくは書けませんが・・・)
好きになってくれることはありがたい?のですが
全然意味違うし。みたいな・・・
TVの世界だけかと思っていましたが、現実ですね。
暴力です。
愛はある意味、暴力かもしれない・・・
そんな錯覚すら感じるこの悪質な愛情・・・?
ボクの場合、まだそんなに深刻じゃないのですが
限度を超えた時点で制裁措置に・・・
今、もし、そんな行動をしている人が居るなら
早く目を覚ますことです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ブログブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TAITAI より:

    へええ、ノロケかああ。