拝啓 母上様・・・

先日はお手紙ありがとうございます。
返事をしていないことが気になっているのですが、
毎日何かと忙しい訳で・・・
書けなく申し訳なく思う訳で・・・
ただ元気であればいいと思うのですが・・・


いや〜突然、義理母より手紙をもらった・・・
何事かと封を切るまでドキドキ・・・
え?何かした?え?あれか?ちゃうちゃう・・・ん〜
って子供が言い訳探す心境に・・・
って別にやましくないやん。ついそんな気持ちにさせられる・・・
それで、何をしたかというと・・・じゃなくて、何かと言うと
とても些細なことを気にしているとのことであり、とりあえず
”ほっ”とした・・・なんか違うね・・・
年に1度も会うかどうか分からない状況で、電話で話すぐらい
だから、たまに話した時など誤解を抱くこともあり、それを気に
しての、手紙だった。
そんなに気を使わせていたのかと思うと胸も痛い・・・
学生の頃も母からの手紙は、やはり胸に沁み、そんなことを
想い出させる・・・
ん・・・しかし親孝行してないな〜
”かじれるだけかじっとけ、それが幸せだ。”と言った人の言葉を
真に受けて、未だに楽させて上げれていませんね〜
この週末には手紙を書こう・・・
拝啓 母上様・・・
え?なんて書くの?
まあゆっくり考えよう・・・

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ブログブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする